読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

空に消えていった打ち上げ花火

心配していた雨も途中、少し降りましたが何とかお祭りは無事終了に終了しました。お祭り自体は15時から21時までなのね。でも準備は朝の8時から始まり、お客さんや露天商などが帰った後に電気を消したら、日付が変わっていたわ。明日も8時半集合で片付けです。もうクタクタだ。私は本部に詰めているのが担当だったけど、それでも2万歩位は歩いたかな。かかととお尻が半分痛い!ものすごく疲れていて眠いけど足がバンバンで痛くて眠れないよ。

f:id:JJtortue:20160904013042j:plain

綺麗でしよ。予定では電気も消すはずなんだけど、点いてるなぁ。今、気付いた。この時間少し雨が降ってきちゃったけど、何とか花火も無事終了。お祭りを楽しむ余裕はなくて、リンゴ飴も焼きそばも食べれなかった。でもね、花火終了した時に拍手が沸き起こって、喜んでもらえたのかなぁ。と思ったらちょっと自己満足でした。お祭りってボランティアも、お仕事の人も、消防やおまわりさんもたくさんの人が関わっていて、心の底からお疲れ様でしたと言いたい。


私としては、このお祭りが終われば海外逃亡だわ。また、そっちもお天気が心配だけど、楽しんで来ようと思ってます。