読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

女性の味方!大戸屋さん

まつりの疲れが取れない。心身ともに疲れ果てた。身体の疲れはまつりだけど、心の疲れは亀夫さん。前からだけどダラダラ続けるより別れた方がいいのかも。って思ってる。ずっと前から、愛情なんて感じられないし、彼が年上で上司という立場もあって怒ったり、ダメ出しをしたり、うんざりなんだ。私が先輩のお通夜の後に亀夫さんに甘えたら、いい加減にしろ!って怒鳴られた。もう私の方から話しかけたり、笑いかけたりなんて怖くてできない。現在、亀夫さんは実家に戻ってるので数日は顔を合わせずにすむけど、涙が溢れる。つまらない喧嘩だと思うかもしれないけど長年、積み重ねがあって思う事なの。長年、一緒にいると愛情なんてとうに枯れても惰性で続けるという人もいるだろうけど、私には出来ない。香港でゆっくり考える事にする。


とうぜん旅行の準備なんて出来てない。慌ててwebチェックインをやって、東京駅から出る空港バスの予約をした。

f:id:JJtortue:20160905213819j:plain

今日は旅行前に買い物もしたくないし、ゴミも増やしたくないので、亀吉と近所の大戸屋さんに行きました。私は梅チキンカツサラダの単品です。定食だとご飯かパンが付いてルワね。亀吉は秋の味覚のビフテキ定食、写真なし。疲れきった身体には量も丁度いい。ポン酢と梅ドレッシング?と両方付いていたので私はポン酢で食しました。定食じゃないと580円位かな。安い!