JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

香港旅行記 1 空港バスに乗り遅れた!

ギクシャクしたまま香港旅行の日をむかえました。本日のフライトは10時45分成田発です。いつもよりだいぶ早起きして成田に向かいました。しかし、6時前だと言うのに電車がこんなに混雑しているとは、驚いた!通勤時間が車で10分以内なんて幸せなんだと痛感した。勝手に数名がチラホラ程度かと思った。ま、そんなんで東京駅に向かったけど、普段電車に乗らないから。八重洲北口が分からない!丸の内線で着いたら丸の内北口!東京駅からバス停まで徒歩3分という事だけど10分位、駅の中走り回ってやっと着いた目の前で予約していたバスは発車して行ったわ。係員に事情。話したら次の便に振り替えができるという事だけど、バスも満車!東京駅から成田に向かう人ってこんなに多いんだと驚いたわ。予約してない人は乗れない人もいたわよ。

f:id:JJtortue:20160908050113j:plain

そして予定ですより少し遅れて雨の成田空港第2ターミナル北口に到着。成田は久しぶりだわ。

f:id:JJtortue:20160908050353j:plain

朝の成田空港出発ロビーです。まだそんなに混んでない。スムーズに出国手続きは済み、免税店で購入予定だった化粧品を買って飛行機の搭乗ゲートへ向かいました。

f:id:JJtortue:20160908050808j:plain

このキャセイパシフィック機に乗ります。さあて、イヤな事は忘れて楽しもう!でも羽田の方がやっぱり好きだわ。華がある気がするもの。