読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

香港旅行その2 キャセイ 成田、香港間の機内食とか。

ドロドロでドタバタの香港旅行その2という事で飛行機に乗った所からでーす。初キャセイパシフィックでした。飛行機自体は悪くないです。座席もゆったりした感じだし。午前便なのでリクライニングも使ってないから。パーソナルモニターもちゃんとあるし、映画の内容はそんなに新しくないけど、信長協奏曲とか見たわ。初めはドリンクサービスとナッツ。どこも同じような感じね。f:id:JJtortue:20160908202505j:plain

成田を発ってから2時間後位で機内食サービスだけど、ここはメニューがなかった。ビーフorポークだったけどビーフがなくなったという事で有無を言わさずポーク。しかし、これは何を食べさせられたんだろう?

f:id:JJtortue:20160908202838j:plain

カレー?いや違う。肉ジャガ?いや違う。ご飯の横の煮込みは甘いの。そしてポテトサラダかと思ったらポテトじゃないの。何なの?不味くて食べられなくはないけど、何だか分からないので半分位は残してしまった。バンは食べてないわ。デザートのキットカットは亀吉が食べちゃった。ちょっと量は少なめかも。半分も残して何を言う!亀吉は足りないって言ってたわ。往路は4時間ちょっとで到着しました。この位の長さだと腰も痛くならなくていいわね。ホント座席はゆったりしてたので帰りの深夜便はどうかなー?

香港空港に到着後、モノレールだか空港内の電車?を使って入国審査まで移動するのね。入国審査カードは字が小さくて見えないって言ってるおば様方多数。また、記入台が暗いのよ。ほんの少しだけ空港内で両替をして出口を出るとガイドさんと合流。私は毎回、出るのが遅くて迷惑をかけます。


亀夫さんから気をつけてと一言だけLINEが入った。友人や後輩からは何件もメッセージ来てるのにね。ホント私には興味とかないんだろうなぁ。

f:id:JJtortue:20160908205509j:plain

香港空港の様子です。