JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

香港旅行その8 占いのお寺とホームシック

ランチを食べたレストランの入り口で再び集合して、バスに乗って向かったのは香港のお寺です。黄仙廊という占いが有名なんですって。道教という宗教のお寺だそうで外国のお寺っぽくとてもカラフルでした。

f:id:JJtortue:20160914195012j:plainf:id:JJtortue:20160914195210j:plain

番号の書いてある細長い棒がいくつも入っている箸立てのような箱?みたいな物を何回も降って1本だけ落とすの。その番号を覚えておいて占いの先生のところに行くの。降るのはタダ。私達はガイドさんに日本語が出来る占いの先生の所に連れて行ってもらって、結果を聞いた。ちなみに、私は今年の後半の方がいい運勢だって。それだけ聞いて500円位よ。ちなみに占いの先生は160人だって。

f:id:JJtortue:20160914200114j:plain

この後、このツアーは酷い場所に連れて行かれます。高級寝具屋さんと宝石屋よ。初めから付いてるツアーとはいえ、10万もする布団を海外旅行の最中に買う人いる?1組に1人、販売員が付きっ切り。途中で店を出たくてもバスはいない。例え宝くじに当たったとしても海外で布団は買わないわ。タダの市内観光なんてないんだな。最後に免税店でこのツアーは解散でした。よく分からないけど香港って消費税ないのに免税店ってどういうこと?消費税以外の税もかかってないのかな?まだ2日目だし、今回の旅の目的は買い物じゃないのでトイレだけ借りてお店を後にしました。亀夫さんに会いたくなってきた。別れようって思ったけど、何回もそう思ってるけどやっばり1番会いたい。お天気もずっと悪いし、もう帰りたい。f:id:JJtortue:20160914203444j:plain

香港って元イギリス領なのに、あまりそういう文化がない。もったいないなぁ。