読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

香港旅行その10 日帰りマカオツアーへ行く!

ロブションのアフタヌーンティーの1人分を半分ずつ食べた私と亀吉は微妙にお腹いっぱいになった。夕飯を食べるほどではないし、食べないと後でお腹減りそう。でも、すでにこの時、24000歩ほど歩いていたので足が痛くてたまらない。明日も1日観光予定があるので今日はパンダクッキーのお土産が有名なお店まで行ってホテルに戻ることにした。香港ってチョコじゃなくてクッキーなの。あんまり安くないの。20枚前後が入った缶で1,400円位。そんなに美味しそうって感じじゃないし。でも職場のお土産を買いました。


翌日はマカオまで行くツアーを予約してあった。往復のフェリー料金と半日観光、ランチが付いて10,000演奏会位。カオルーンホテルのロビーに朝7時集合。昨日のパン屋さんでパンを買って早々にチムサーチョイに向かった。カオルーンホテルのロビーは色々なツアーの集合場所になっていて、いつも数人の日本人がいたわ。

f:id:JJtortue:20160918065106j:plain

そんなに広いロビーじゃない。そして香港のガイドさんは大体、時間通りに現れる。早めでもなく、遅れたりもなかった。集合場所の少し前には行くじゃない?絶対に待つわね。

今日もパンダバスで香港島にあるマカオ行きのフェリー乗り場まで行きます。

f:id:JJtortue:20160918065502j:plain


f:id:JJtortue:20160918065622j:plain

マカオも香港も中国だと思うけどバスボートが必要なの。何でかな?ホテルまで迎えに来てくれたガイドさんはここまで。女性の方で親切だったわ。フェリーと言ってもそんなに大きくない高速船。関西空港から神戸に出ている高速船みたいな感じかな。今日も雲は厚く予報は雨。今回の旅はお天気に恵まれず全然いい写真が撮れない。大体1時間でマカオに着きます。この船が揺れた。天気が悪くて涙も高いの?ちょっと気持ち悪くなってしまった。

f:id:JJtortue:20160918070606j:plain

マカオ着てす。香港と似ている?