JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

香港旅行その13 バンジーは断念❗️

セドナ広場の見学はもう終了。ちょっと残念だけど。バスに乗ってマカオの名前の由来となったマーコミュウというお寺に向かいます。バスの中で名物のエッグタルトを頂きました。すごく美味しかったのに写真を撮り忘れた。卵の味がしてそんなに甘くなくて。おみやげに買って帰りたいけど日持ちしない。また、このタルトは食べたい!

f:id:JJtortue:20160922112917j:plain

すごく小さいお寺だけど、名前の由来になっただけあって人はたくさんいた。このお寺は神様と仏様が同居してるの。f:id:JJtortue:20160922113309j:plain

日本で言う絵馬かな。願い事が書いてあってぶらさげるのよ。私も購入してぶら下げた。

願いごとはヒミツよ。

小さいお寺なので、すぐに見学は終了です。

続いてマカオタワー。

f:id:JJtortue:20160922113909j:plain

雨のせいもあって外からマカオタワーの全景を撮影する事は出来なかった。ツアーに展望台の入場料が入ってないので約2000円だったかな。別に支払って植えに行きます。同じツアーのほとんどの人が行かないのにビックリだったな。そりゃスカイツリーより低いけどせっかくの旅行だもの。

f:id:JJtortue:20160922114417j:plain

足元がガラス。ここはバンジージャンプが有名でチャレンジしたかったけど30分しか自由時間が無く、中国人がたくさん並んでいたので断念。値段は3998香港ドル。約5万円ね。建築物からのジャンプでは世界最高の高さだとギネスにのってるのよ。でも5万は高い!

あと、もう少しエンターテイメント性があった方が楽しめるのにな。ちょっと寂しい。

f:id:JJtortue:20160922115459j:plain

お天気もずっと悪くて残念。今年は日本も異常なくらいに雨が多いわ。ここの所、旅行はお天気に恵まれてたので雨というだけで印象が悪くなっちゃう。晴れてたら違ったかな。ここで観光ツアーは終了。私達はポルトガル料理のランチ終了後、午後はフリータイム。帰りのフェリーは午後8時。ポルトガル料理ってどんなのかしら?楽しみ!