JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

香港旅行その15 土砂降りのセントラル散策

晴れた。テレビによると東京は9月で太陽が見えたのは3日目だって。衣替えしたら暑くなった。やっばり少し早かったな。

昨日、休日出勤で頑張ったので今日は自分磨きの日。ネイルサロンに行って、整体に行ってリフレッシュした。久しぶりのお天気のせいか、ショッピングモールはいつもより空いてたみたい。亀夫さんはお出かけ。最近、お互いに忙しくてゆっくり話してないし、顔もまともに見てない。私が寝る時間にはすでに亀夫さんは寝てます。それでもベッドで彼の匂いを嗅ぐとホッとする。加齢臭を機にする彼はボディシャンプーと愛用のコロンの微かな香り。


香港4日目は中環と書いてセントラルと言う場所に行こうと地下鉄に乗りました。チムサーチョイや宿泊した所は九龍島。ビクトリアビークスなどがある香港島の方です。今日も天気は雨。強く降ったり、弱くなったりを繰り返している。セントラル駅のすぐ脇にあるstatue squareです。この日は土曜日で朝から人が集まってました。

f:id:JJtortue:20160925213159j:plain

もう、ここで土砂降り。この雨では歩くのも困難です。近くのショッピングモールに逃げ込んだけど、ハイブランドばかりで香港のお土産も売ってない。とりあえずランチでもして雨が小雨になるのを待つことに。ショッピングモールの端にある小さいイタリアンのお店にはいった。頼んだのがオマールエビのスープとアーリオオーリオ。

f:id:JJtortue:20160925213648j:plain

亀吉がオレンジジュース、私はペリエ。これで7000香港ドルよ!約1万円!はっきり言って美味しくなかった。マックでも入った方がよっぽどマシ。とにかく辛いだけで大失敗。ショッピングモールの隅にあった小さいレストランでそんな目にあうとは。確かにハイブランドしか入ってない所だけどね。f:id:JJtortue:20160925214315j:plain

やっばり、あんまりこの国は好きになれないかも。お天気も良くて、2回目には失敗せずに楽しめるかな?物価は日本より高いし。ショッピングなら韓国の方がいいし、あまり美味しい物もない。100万ドルの夜景とは聞いていたけど東京と同じようで感動なんてしなかった。せめて、1日位、晴れてくれれば印象も違ったのかもね。さて、午後はどうしましょ。

f:id:JJtortue:20160925215623j:plain