読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

花湯の森 深谷市でお誕生日デート

お誕生日でした。結局、亀夫さんも私も仕事で1日しかお休みが取れなくて2人で秩父に日帰り旅行をして来ました。吉高由里子ちゃんがテレビCMを始めてから、秩父が注目されているんだって。出発時は小雨が降って残念ムード。それでも蒸し暑くて季節の変わり目に弱い亀夫さんはちょっとパテ気味。私も通常は5時に終わる仕事が連日10時まで残業だったので疲れがたまってたの。まぁ、それでも日帰り旅行を計画してくれたので素直に嬉しかった。

まずは関越自動車道で花園インターに向かいます。途中で雨も上がり神様も祝福してくれてるみたい。深谷市にある日帰り温泉、花湯の森。ここは12歳以下の子どもはお断りという落ち着いて、静かな温泉でした。ここの貸切風呂を亀夫さん予約済み。

f:id:JJtortue:20160930211623j:plain

入り口を入った奥に大浴場と貸切風呂があるの。ちょっと狭い気がしたけど空いてるし問題なし。6畳と8畳のお部屋があるらしいけど私達は2人だし狭い方のお部屋を選んでありました。

f:id:JJtortue:20160930212033j:plain

お部屋のお風呂。これも温泉だって書いてあるわ。2人で入るのにちょうどいいかな。

f:id:JJtortue:20160930212255j:plain

お風呂の奥は純和風な中庭。鳥のさえずりが聞こえて趣きがあるわ。亀夫さんが途中で買ってくれたハーゲンダッツを食べながらお風呂に。期間限定のクレームブリュレ味。テレビCMみたいよね。お風呂の後、ルームサービスでビールとサラダを注文。来る時は亀夫さんが運転してくれたけど帰りは私が運転になりそうなので、私はオールフリーです。

そして、亀夫さんからピアスの誕生日プレゼント。小さいハートと小さいダイヤの可愛いデザイン。亀夫さん、1人でどんな顔して買ったんだろ、と考えるとおかしくなるわ。小さい箱に黄色のリボンがとても可愛かったので箱も保存。そのうち写真をアップするかもしれないけどいまはやめとくわ。ルームサービスはおつまみくらいしかなかったので、中のレストランに食事に出たわ。ビールともりそばを大盛りで1人前、山芋の天ぷらを2人でシェア。付け汁が少し甘い感じがしたけど、美味しかったわ。食が細いのでいつもこんな感じで注文するの。ゆっくり休んだら、天気を見て秩父の方に行ってみようと亀夫さんは言いました。ここに3時間ほど休んでいました。とてもいい施設だったわ。よく探してくれたわ。亀夫さんありがとうございます。