読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

あさみ氷と最後の香港旅行記。終わった❗️

お誕生日デートは温泉の後、長瀞方面に向かい、有名なかき氷屋さんに行ったり、山の展望台に行ったり、お菓子のアウトレットに行きました。前にもかき氷屋さん、あさみ氷には連れて行ってもらったことがあるの。私はほうじ茶味を頼んだわ。黒蜜が付いていて美味しかった。亀夫さんは杏仁。私が杏仁豆腐好きなのでシロップはシェア出来るから、頼んでくれたの。ここは有名店だけあって混んでました。あまりお店で写真を撮ったりする事を良しとしない彼なので写真は撮っていません。でも、フワフワのゆきを食べているようで本当に美味しかったわ。


さて、香港旅行の記事を終わらせちゃうわ。帰りは深夜便にしたの。香港を午前1時に出発。空港の免税店もほとんどが閉店していたけど、何とか免税店で頼まれたお酒やタバコ追加のお菓子を購入する事ができました。

f:id:JJtortue:20161001154357j:plain

でも深夜だとカウンターが開いてる場所が少なくて、だいぶ待ちました。webチェックインは済ませてあったので荷物を預けるだけなんだけどね。深夜便のつまらない所は窓際でも景色を楽しめない所かな。そして機内食も。こんな簡単なもの。

f:id:JJtortue:20161001155158j:plain

中身はツナサンドと一口サイズのフルーツとサラダだったかな。1枚クッキーも入っていたわ。機内食は楽しみなんだけどなぁ。そしてこのアイスティーが死ぬほど甘い。午後ティーの数倍は甘い。でも、これ以外にサービスはなかった。モニターも見ずに寝たわ。

そして成田に6時半に到着。帰りの空の旅は寂しいものだったわ。

長かった香港旅行記も終わり❗️次があるかどうか分からないけど、お天気のいい時にリベンジしたい気持ちはあるわね。あまり、これといっておすすめとかなかったかもしれないけど、これも旅の醍醐味よね。亀夫さんが待ってる家に急いで帰りました。