読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

一緒に帰ろう。その後はハイボール

仕事がね、空回りして思うようにいかない。今は頑張っているつもりなんだけど、周囲と温度差があるって言うか、自分の首を絞めている感じ。やらなきゃいけない雑用みたいな仕事があって、何にも出来ない君に任せられなくて、昼間、指示を出しながらそれをこなし、夜になって残業で事務をするって悪いローテーションが出来ているの。体調が悪くて心身がボロボロになっている。今日も課で1人、残業してた。でも頭の中がモヤモヤして全然進まない。亀夫さんはもう帰ったみたいで席にいないし。でも、違う部署の課長さんが、俺も帰るから、今日はもう帰ろう。疲れた顔してるぞって。声をかけてくれて、私が本当に席を立つまで待っていてくれた。何かこれでいいやって思えた。今からメールを作っても相手はすでに帰宅しているもの。明日だって遅くないって。少しペースを落としてもいいのかな。

f:id:JJtortue:20161004220428j:plain

まだ火曜だけど、ハイボール飲んで、枝豆食べて。亀夫さんは最後の晩餐は枝豆が食べたいそうです。新潟県って枝豆の名産地なんだって。私はスイカがいいかな。1番好きな物はチョコかアイスクリームだけど。最後の晩餐はスイカがいいな。


うちの職場には制服がありません。まぁ、適当な私服を着ているんだけど、本日ダメージデニムのスリムパンツを着用していた所、痩せたねって3人位に言われたわ。もうダイエットしてないけど、何とかキープは出来ているみたい。