読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

とんだとばっちり。パステルのフルーツゼリー

本日、私は仕事で外に出ていた間に、同僚が上司ともめたらしい。まぁ、私にすれば上司の気持ちも分かりますが、彼はコミュニケーションを取るのが下手。頭がいいし、仕事はよく出来る人なんだけどね。同僚というのが、彼はとても丁寧で細くて慎重。悪く言えば仕事が丁寧すぎて遅い。今、うちの職場は人手不足、予算不足なので、ある程度回さないと、本当に終わらないの。私は後輩や部下にやらせるので、決して自分ひとりで抱えない。彼らも、得意な事とか頼むと私より良い物に仕上がったりするし。同僚は自分で抱え込むタイプかな。私が外から帰ったら空気が重いの。そして、上司から仕事がガンガン降りてきて、これ、私の仕事?って物もあって。上司とすれば同僚の仕事が進まないから、私にやれと言う事らしい。そりや、命令ならやりますが私もいっぱい抱えているの。


f:id:JJtortue:20161007054823j:plain

亀吉のおみやげのパステルのフルーツゼリーです。

                              f:id:JJtortue:20161007055008j:plain

亀吉も風邪気味であまり食欲がないみたいでゼリーがおいしそうだったから。と買ってきてくれました。パステルと言ったらプリンのような気がするけど、ゼリーも美味しかったわ。

疲れたと言いたくないけど、疲れたわ。職場の倉庫の引越しで身体が痛い。夜は前に所属していた課の後輩が相談があると来たので今日も帰りは21時過ぎてた。私の定時は17時なのに。亀夫さんは代休とって午後から帰ったと言うし。彼も疲労がたまって体調悪い。最近、集まると病気の話が多くなってきたのは年をとった証拠ね。