JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

北海道うまいもの館の夕張メロンソフトクリーム

3連休ね。亀夫さん、今日も仕事に行っちゃった。本当は今日だったイベントが大雨で明日に延期。屋外イベントなのに大雨のせいで準備が進まないんですって。このイベントは毎年やってるんだけど、ここ数年は雨の問題に悩まされている。誰が雨男なんでしょう?

季節は着実に進んでいて、今は秋なのか、初冬なのかよく分からない。寒いと思って外に出てみたら半袖姿の人を見たわ。


f:id:JJtortue:20161010112737j:plain

たまに行くららぽーと富士見に北海道うまいもの館というお店があるの。北海道に行かなくても、ここでおいしい物が買えるのよ。そこで売ってる夕張メロンソフトクリームです。ミルクとミックスとメロンの3種類でコーンでもカップでも350円よ。私はここの夕張メロンソフトが大好き。休日には行列が出来ているわね。亀夫さんは1個食べられないので、私と1個を分けっこするの。私は1個以上食べたいのに。


アメリカ軍で働き、今はシリアに赴任している友人からLINEが来ることが多くなった。彼も傷付いている。キリスト教徒の村がテロリストに襲われて、すぐに出動したけど子どもを3人しか助けられなかった。大人はすでに全員死んでいたって、私には映画の話しを聞いているようだけど、世界で起きている事実なのよね。なぜ、宗教で殺し合うのか私には理解できない。