読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ハドソン川の奇跡

今朝は寝坊した。起きたら9時を過ぎていて亀吉は大学へ、亀夫さんはすでに出勤して誰も家にいなかった。寒くて温かいスープであったまる。寒いって起きたの久しぶり。

どんよりとした雲が広がっていたけど、天気予報は晴れるって。

今日は私は始めから1人ではで映画を観に行こうって昨日から決めてた。

ハドソン川の奇跡 主演はトム ハンクス。数年前に実際に起きた飛行機事故を題材としていた。トム ハンクスは機長の役。

f:id:JJtortue:20161011001113j:plain

いつものトムハンクスよりずっとおじいさんに見えるわ。監督はクリント イーストウッド。私はイーストウッドの作品を面白いと思った事がないし、これも面白いという内容ではないかな。ただリアルね。事故調査委員会とかマスコミの反応、機長の苦悩。きっとこうだったんだろうなと思える。ジェイソンボーンとどっちを観るか悩んでトムハンクスを選んだわ。おじ様好きなの。

f:id:JJtortue:20161011001710j:plain

ポップコーンも買った。チョコ味です。でも半分も食べなかった。3連休の最後は空いてたわね。イオンシネマさんは月曜が安い日だったらしく、1100円でした。映画は1人でも全然平気だったわ。1人で来ている人が他にもたくさんいたし。有意義な時間を過ごせました。