読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

課長の政権崩壊。餃子の王将の麻婆豆腐

亀夫さんが死んだようにバテた。彼は3連休を全て出勤したため、代休。疲れなんだか体調を崩してるんだか、季節の変わり目に弱い人なので、放っておこう。

先週、反乱軍となった同僚が復帰した。政権崩壊となった課長は相変わらず私にばかり仕事を振り、お互いに知らん顔をしていた。それでも課長と決めた内容を伝えようとすると僕は関わりたくない。と突き放されてしまった。おいおい。間に無理矢理入れられた私はどうすればいーの!?何にも出来ない君は、調査の仕事を他の人の名前で出して来やがって!お前がやったのと、名前の彼がやったのじゃ私のチェックが変わるんだよー!案の定、9割違う回答出して来たし。やり直しの方が倍以上厄介だし。怒りたくないけど、何で自分の名前で出さない訳?言わないよ。本人には。ただ自分の名前で出さなくちゃダメだよと注意だけ。怒って伸びるとも思えないから。疲れるだけだし。


f:id:JJtortue:20161011220648j:plain

久々の麻婆豆腐です。餃子の王将さん。最近、麻婆好きなの。ちょっと辛いんだけど私には。これ胡椒のような辛さがする。

f:id:JJtortue:20161011221222j:plain

そして野菜炒め。麺も飯もないけど満足。ちょっとしょっぱかったかな。お水をたくさん飲んでお腹いっぱい。


宇多田ヒカルの花束を君にっていい曲だなぁと思うわ。彼女、休業して正解よね。