読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

個人が変わらなければ組織は変わらない

昨日、大きな仕事があり準備で連日の残業と作業で疲れ果てた。成功なんだか、あまり上手くいかなかったんだか分からないけどとにかく終わった。昨夜は政権崩壊のうちの課長さんはそそくさと帰って行ったが、イベントに参加したよその課長さんが お疲れさん と言って飲みに連れて行ってくれました。鶴瀬駅東口を出て北の方にまっすぐ進んだ鶴べえという居酒屋です。焼き鳥屋かな。おつまみはそんなにたくさん種類がある訳じゃないけど美味しい焼き鳥や焼き豚があります。ご主人の息子さんが4歳か5歳くらい可愛いお猿さんのような子が店長としてお手伝いをしてます。人見知りしない可愛い子で名札にママ募集中と書いてあるの。しこたま飲んでいたので写真はありませんがいいお店よ。


私には目をかけてくれる人がいてラッキーだ。昇進試験を受けなかった事で説教があった。前にも書いたけどわたしがいる部署は漢世界の技術系の職場。女の私がそこでトップに立てない。もし昇進試験に受かったらどこに飛ばされるか分からないから受けないと言ったが、昨日飲みに連れて行ってくれた課長にはお前は男女関係なく仕事をしてるんだからお前がトップに立てない訳がない。でも人事はそう評価しないと私が言うと、お前が勝手にそう思い込んでいる。個人が変わらないと組織は変わらないと怒られた。そうかな?私は今の自分の組織を信じる事が出来ない。でもその課長は俺が話してやるから次々は絶対に受けろ。と言われた。応援してくれているの?まだ次の事は考えられないけど昇進したいと思わないのよね。


f:id:JJtortue:20161016194827j:plain

ケンタッキーフライドチキンの秋の味覚プレートです。わたしは単品だったけど、クロワッサンやビスケットとドリンクが付いたセットもあります。夏やさいのプレートから秋の味覚に変更されました。柿があるの見えるかしら?久しぶりに食べた柿が美味しかった。気に入ったから、また行くわ。単板で980円だったかな。アイスティーを付けて1000円ちょっとです。