JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

素直になれなくて

運転免許を取得して20年、ずっと青い免許だったのが遂にゴールドになりました!保険料が少し安くなるのでしょうか?

もうすぐ誕生日から1か月が過ぎようとしているので、午前中だけ代休を取り地元の警察署に行きました。警察署で免許の更新をするのも初めてなの。いつも免許センターだったから。

f:id:JJtortue:20161026225830j:plain

空いてた。地元警察署の窓口。私は午前10時30分ころに行ったので。朝イチとかは混んでるらしいよ。まずは視力検査。

f:id:JJtortue:20161027142154j:plain

こんな機械でやるの。ちょっと背伸びしないと届かなかった。それから写真撮影をして、30分の講習後に新しい免許をもらいました。

安全協会はごめんなさいして、3000円でした。あっと言う間に終わりました。


大好きな友達と喧嘩しちゃった。友人を信じられなかった私が悪いのかな。相手するのが面倒で、つい体調悪くて寝てるから、何て嘘をついてしまった。友人は私の事をお見通しだった。とてもストレートな人なの。私は友人なのに傷つけてしまった。素直にごめんなさいが言えなくて。大好きなんだけどな。何でこうなってしまったのかな?ちゃんとごめんって言ったら許してくれるかな?