JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ハッピーハロウィン 浦和パルコでムーミンに出会った

ハッピーハロウィン!!

と言っても何もしないけど。どこかの子どもにトリックオアトリートと言われてもいいようにキャンディをたくさん持っています。週末も子どもが仮装して歩いてるのを見かけたわ。私が子どもの時にはなかった。いえいえ、亀吉が小さい時もなかったわね。


最近、インド人の若者と知り合ったんだけど、日本人女性と結婚したいって日本に来たんだって。でも日本人は英語さえ話せる人が少ないし、宗教を持たないので理解が得られないと言って悩んでた。私達は英語で会話するんだけど、日本や中国くらい英語の通じない国はないわね。まだ日本はyesとかnoは伝わるけど。元々が島国だから他民族でもないから外国人に対して引いちゃう所があるわ。彼になぜ日本人と結婚したいのか聞いたら、日本人は美しいですって。見た目かい!


今週末は亀吉は学園祭で留守。亀夫さんもいないので、浦和バルコに行ったの。ムーミンの展示やグッズの販売があったわ。f:id:JJtortue:20161031145731j:plain

流行っているのかしら?

f:id:JJtortue:20161031145832j:plain

妖精なのかしら?亀吉は男だからお土産買っても喜ばないなぁ。小さい頃、よく見てた。

女性がたくさん写真を撮ってました。

f:id:JJtortue:20161031150405j:plain