読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

貧血!びっくりドンキーのドンキー畑

風邪が流行しています。私は軽い立ちくらみがあり、大風邪の亀夫さんのついでに診察。結果は思った通りの貧血。ヘモグロビンの数値が6.5でした。前にも貧血と言われた事があるけどどんどん数値が悪くなるわね。検査の結果も鉄欠乏性。これ以上悪くなったら輸血が必要ですと脅され、すごい大きくてグロテスクな注射を打たれた。でもその効果なのか立ちくらみは解消。最近、抜け毛が酷くてホルモンのせいかと疑っていたら、貧血のせいだって。女性は貧血が多いらしい。食べ物で改善するレベルではないと言われた。週に1度の注射を接種ですって。ドクター曰く、焼き鳥でレバーの塩味をレモンかけて食べるのが一番ですって。レバーは食べないけど。緊急に手術が必要な時に出来ないんだって。皆さん、健康第一で頑張りましょうね。


病院の帰りに、びっくりドンキーというハンバーグのファミレスでランチにしました。

f:id:JJtortue:20161106134323j:plain

ドンキー畑ってメニューの名前だった。ハンバーグは100gの小さな物。野菜がたくさん付いているの。野菜、高いじゃない?これで800円くらいだった。私にはご飯が多いくらいボリュームがあるのよ。ハンバーグばっかりのメニューだけど家族連れが大勢いたわ。人気みたい。美味しかったわ。


もうすぐ亀吉の誕生日です。11月13日。キムタクと同じなの。その昔、病院で陣痛で苦しむ私に、看護婦さんが今日、産まれればキムタクと誕生日が一緒よ。と教えてくれた。亀吉が産まれる前からSMAPはアイドルだったのね。色々あったんだろうなぁ。凡人の私には分からない事が。亀吉にケーキ作ろうか?と聞いたらいらないって。甘い物は食べないなんて生意気を言ってます。亀夫さんは一口でいいって。一口作れると思う?!