読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

森美術館 六本木ヒルズ

香港旅行の後、仕事が忙しくてどこにも行っていなかったので、気晴らしをしました。いつも、田舎へ行こうとするけど、行ったのはここ!

f:id:JJtortue:20161107191117j:plain

 

 

六本木ヒルズです!ここにある森美術館が今日の目当て。

夜に来ることはあっても、昼間ってあまり来ないわね。

f:id:JJtortue:20161107191604j:plain

森タワーの53階で、ヴェルサイユ宮殿が監修したマリーアントワネット展が開催されていました。すごく混んでたわ。

革命で命を落とした美しい王妃。彼女はただ楽しく生きたかっただけなのに、時代がそれを許さなかった。彼女を取り巻く人達の絵画。愛用の食器。直筆の手紙。

どれも興味深かった。実際、美人だったんだろうな。

最期の処刑は嫌だけど、女として少しだけ羨ましいわ。

f:id:JJtortue:20161107192847j:plain

復元された彼女の娘のマリーテレーザの赤ちゃんの時の部屋。思ったより地味?

でも、絵画でみた王妃のトリアノンは素晴らしいわ。いいわね。長男を産んだご褒美ですって。亀夫さん!ま、誕生日にピアス買ってもらったか。

来場者の9割は女性だったわね。

 

普段はわざわざ田舎に向かうけど、この街は私の思い出が詰まった街。亀夫さんと初めてデートしたのもこの街だった。相変わらず外国人の観光客?日本で働く人もたくさんいた。日本で1番インターナショナルでエンターテイメントな街だと思っている。付き合う前に亀夫さんにここに誘われた時は有頂天になった。仕事柄、芸能関係の知り合いが多くて、たまたま一緒に行ったレストランに芸能人がいて、亀夫さんに挨拶に来たときに、すご〜いと思っちゃったのよ。