読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

くら寿司って何でもアリよ!

そろそろ忘年会シーズンですね。私も今週から飲み会のお誘いが来るようになり、今週は2日ほど予定が入っています。誘ってくれるのはすごくありがたいし、もちろん出席するんだけど仕事が山積みなの。昨日は広島料理のお店、写真は撮れなかったけど。に行って美味しい物をたくさん食べた。その分、今日は死ぬほど残業かなぁ。金曜は韓国家庭料理だそうなので、写真撮ってこよう。焼肉ではないらしい。


アメリカ人の友人から久しぶりに連絡があった。何で連絡して来ないんだって。お前も連絡して来なかったじゃないか!何で上から目線なんだよーってこころの中で思っても英語で喧嘩するのが面倒なんで普通にsorryと言った。こういう時に英語が不得手だと駄目ね。言い返すのが厄介なんだもの。自分は君がどうするか試すために時間を空いたとか言うし。それって友情にヒビ入ると思わない?彼は本当に友人なのか疑問に思えてきたわ


f:id:JJtortue:20161116121303j:plain

久しぶりの回転寿司。くら寿司です。亀夫さんと一緒だとがってん寿司なんだけど、亀吉と2人で行きました。

f:id:JJtortue:20161116182558j:plain

ここのお寿司は全部さび抜きなの。わさびは別のうつわに入っていて、自分で別に付けるんだって。ヘェ〜。何でだろ。

f:id:JJtortue:20161116182843j:plain

そして驚きのラーメン!これね店員さんが持って来ないでレーンの上で届くのよ。亀吉はうどんを食べてた。ちなみにラーメンは400円位だったかな。他にもうな丼やカレー、天丼もあって、何でもありだな!と驚いた。

亀吉と2人で2000円位で激安!デザートも100円だし、流行るのが分かるわ。

残念だったのは、おさらいが綺麗ではなかった。当然、皿洗機を使っているのだろうけどカピカピの米粒が付いてるお皿があってガッカリしたわ。