読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ランチは酢豚!そろそろ逃げ出す準備を。

また揺れた。最近、地震が多い。夏の台風といい、日本いや地球は病んでしまっているのかしら?人間の小さな力は自然にかなわない。どこかで折り合いをつけないと、どんどん住みにくい星になっちゃう。

今回の地震で被害を受けてしまった方には心よりお見舞い申し上げます。


今、一生懸命頑張っているのは年明けに海外逃亡の計画を立てているから。本当は前から一度行ってみたいと思っているルーブル美術館に行きたいけぉ、モナリザの微笑みってすごく小さいみたいね。そして街全体が美術館のようなフィレンツェ。ニュヨークの近代美術館にも興味ある。今回は美術館巡りを考えているんだけど、寒いだろうなぁ。冬は東南アジアとか暑い国に行って、また初夏にヨーロッパにしようか悩んでる。モロッコの友人が砂漠を案内するからおいでって言ってくれてるし。アーモンドの花が綺麗だって。どんな花かしら?


f:id:JJtortue:20161123100448j:plain

今日のランチは酢豚単品。実は酢豚はあまり好きではありません。何故ならピーマン嫌いだから。店によってはパイナップルが入っているじゃない?温かいパイナップルは遠慮したい。それでまずお店では頼まない品なんだけど、私は何を考えていたのか、酢豚なんて頼んでみたわけ。ピーマンは食べなかったけど、まぁ美味しく食べれました。たまにはいいわね。


天気予報でまだ11月だというのに雪の予報が出ていた。嫌だなぁ。