JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

韓国旅行記 1 何とか出国

休日出勤を終えて、やっと旅立ちの日が来ました。前回、空港バスに乗り遅れるというヘマをしたので早めに行動です。午前9時発に東京液から出発するバスを予約済。京成バスは1000円のところを予約すると900円になります。香港行った時は満席だったけど、今日は少し余裕があったわ。早めに行って、東京駅で朝食でも食べようと考えたので、東京液に着いたのは午前8時。まだほとんどのお店が閉まっていたわ。

f:id:JJtortue:20161212022234j:plain

目に止まった洋食一番街さんに入りました。モーニングセットは2種類

f:id:JJtortue:20161212022432j:plain

旅行の時は我慢しないという信念で、トーストにはイチゴジャムも付けたわ。このカップの中味はミネストローネスープなんだけど、このスープおいしかったわ。ドリンクが付いて780円プラス税。東京価格ね。地価が高いんだから仕方ない。食べ終わって45分頃バス停に到着。すぐにバスが来て、予約済みなのでスムースだった。

f:id:JJtortue:20161212023057j:plain

成田1タミ到着。東京駅からちょうど1時間くらい。前回は2タミだった。ものすごく久しぶりの1タミだぁ。それも今回はエクスペディアを使った旅行なので不安あり。

f:id:JJtortue:20161212023419j:plain

ちょっと迷いながらレンタルwifiを無事に受け取り、アシアナのチェックインカウンターへ。

f:id:JJtortue:20161212023807j:plain

時間も早めなので空いているだろうと思ったら、大行列。15分以上並んでやっと順番が来ました。チェックインには慣れて来ていたのでものの1分で荷物の預け入れ終了。いつものように窓際を確保して、出国ゲートに向かいました。いってきます!!