JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

韓国旅行2 韓国到着

なんで出国ゲートに向かっちゃったのかなぁ。まだ時間あるのに。羽田の時は出国前に展望に行ったり調整するのに。思わず出国手続きをしてしまった。バカだ。

という訳で、今回は韓国に買物目的で行くので、免税店にまったく興味のない私は時間を持て余してしまったのでした。

f:id:JJtortue:20161213134927j:plain

仕方なく市川エビちゃんが外国人向けに歌舞伎の案内をするギャラリーを見てしまった。

免税エリアが何でも安いと思ったら大間違いなんだよね。カフェなんて始めから高いの。

駅の立ち食いそばみたいなのが1000円する。


f:id:JJtortue:20161213135322j:plain

今回はアシアナ航空です。スターアライアンスですな。機材の調整とかで30分近く遅れて出発、。何だったのかな?


f:id:JJtortue:20161213135558j:plain

機内食。1種類だった。箱の中に入っていて開ける前はお弁当を配られたみたい。

黒ゴマ豆腐と下がごはんの上に肉と豆腐と野菜少々がのったどんぶりのような物。私は丼の感覚で食べだしたら、隣に座ったお姉さんだが、チューブに入ったコチジャンをドバッとかけてかき混ぜ始めた。ビビンバか!

さっそく私も真似してコチジャンを少しだけたらして、混ぜて食べました。

f:id:JJtortue:20161213140149j:plain

そっか。こうやって食べるんだ、と正解を見つけた気分になって完食しました。

エンターテイメントではズーラシアを見ました。お金を出して見る作品ではないな。でも面白かった。

f:id:JJtortue:20161213140635j:plain

機内はこんな感じ。まぁ混雑してた方じゃないかな。

f:id:JJtortue:20161213140950j:plain

仁川まで3時間弱で近く感じたわ。とても綺麗な空港だった。美味しいものをたくさん食べて楽しもう。