読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

韓国旅行4 韓国初ごはん

ホテルの部屋に入ったら、午後8時になろうとしてたの。10時になったら大浴場に入れなくなるので、ホテル周辺でとにかく何か食べようと外に出てみた。でも時間もないし、目の前にある小さいバーに入った。他に外国の方が2名いたわね。私が頼んだのはガーリックハンバーガー。

f:id:JJtortue:20161216025136j:plain

すごく大きくてどうやって食べたらいい?私はスティックを抜いて、ナイフとファークで食べました。手で持って口には入れられなかったの。熱々でジューシーで美味しかった。ガーリックハンバーガーというだけあって大きめにカットされて、よく焼かれたニンニクがたっぷり入っていました。

f:id:JJtortue:20161216163601j:plain

店員さんは若い男性が一人だけ。韓国に来て最初のご飯がハンバーガーってのは寂しい気がしたけど、この辺は日曜の遅い時間だったせいか閉まっている見せが多かった。本当はお粥屋の看板があったから行きたかったけど閉まっていたの。残念だわ。

f:id:JJtortue:20161216164021j:plain


食後はホテルに帰って大浴場に行ったわ。そんなに広くないけど、十分よ。洗うスペースには壁に付いて取れないシャワーがあり、どうやら立って使うタイプのシャワーでした。海外で大浴場に入ったのは初でした。おまけに1人で広々と使う贅沢を味わったわ。そのまま部屋に戻って早めに横になりました。

たった3日の旅の始まりよ。