読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

韓国旅行5 半日観光に遅れる‼️

確かに私は地図を見るのは苦手だし、何をするか分からないかもしれない。みんなが心配してくれるのはとてもありがたいけど、一晩中、交代で誰かしらLINEや電話をされると辛い。他の人は無視すればいいと言うけど気付いたら私は無視出来ないの。性格なのよ。明日は市内観光のツアーを申し込んでいるので9時に明洞に行かなくてはならない。寝坊出来ないから携帯のアラームをセットして、部屋の電気を消すと連絡の繰り返し。結局、寝付いたのは午前4時近く。もう寝る。

そして案の定、寝坊。9時にロッテホテルに行かなくてはならないのに、起きたら8時。シャワーも省略して、お化粧だけ済ませてタクシーを呼んでもらった。もう迷子になる時間はない。私の泊まっているホテルからロッテホテル明洞まで車で10分程度。金額は4500w位だった。

f:id:JJtortue:20161218041717j:plain

ロッテホテルのロビー。クリスマス前の飾りが綺麗だわ。

f:id:JJtortue:20161218041839j:plain

2階にツーリズムロビーがあって、人が少なくて不安だったけどすぐに、日本語がペラペラの季さんという女性が迎えに来てくれた。ベルトラで半日観光1人専用車というのに申し込んでおいたから女性のガイドさんでよかったと思ってたら、他に3人いるって聞いた。はい?他の3人は家族で私は一緒でもいいけど。一応、そういうプランに申し込んだつもりだったから言うだけ言ってみた。でもきっと変更は効かないんだろうなぁと思ったわ。私の勘違いだったのかな?あまりベルトラの現地ツアーって相性が悪いのか何かしらトラブルがあるの。次回は利用するのやめようかな。気を取り直して、これから景福宮や大統領官邸の青瓦台などを見に行ってきます。ホントは朝ごはんにお粥を食べたいと思ってた。無理だった。f:id:JJtortue:20161218044839j:plain

ロッテホテルからあっと言う間に到着。私の宿泊するホテルの近くだった。