JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

韓国旅行11 ロッテデパートのフードコートと南大門市場

ランチを食べ過ぎておなかが減らない。1人だしチムジルバンの運転手さんがホテルまで送ってくれると言うので食事するのはやめた。時間も21時くらいだったし。一応、夜の一人歩きはしない方がいいかな。ホテルの前のコンビニでお土産用のお菓子やラーメンをまとめて購入。韓国はおまけが好きなのか3個買うと1個おまけとか多い。韓国と言ったらのりでしょ。かさ張るのよ。ラーメンやお菓子も軽いけど場所は取る。スーツケースに入るかなぁと心配しつつ購入した。

前日の夜に心配してくれる友人達のLineで眠れなかったので早めにベッドに入った。チムジルバン利用後なので大浴場もやめた。明日は最終日。たった2泊3日だからあっと言う間に過ぎた。フロントに購入したお土産も届いて荷物を片付けて寝ました。

朝は遅めに起床。飛行機は夜の9時過ぎだから時間はたくさんある。ホテルの巡回バスを利用して再び明洞へ向かった。まずは朝食ね。昨夜は食べてないのでちゃんと食べよう。朝食と言うより昼食に近い時間になってしまったけど。私はロッテデパートのフードコートで食べることにした。フードコートは韓国も地下にあります。

海外の空港でよく見るパンダエキスプレス。最近日本のどこかに開店したってニュースになってたわ。

メインは焼きそば。肉のおかずとエビのおかず。メニューは読めないので指指してthis oneと言ったらよそってくれた。韓国語でいくらと言われてもチンプンカンプン。そしたら電卓で数字を見せてくれたわ。

お昼少し前の時間。平日と言う事もあってガラガラ。ここは安いし、中華、和食、ロッテリアや韓国料理、何でもある。ずっとここで食事でもよかったなあ。別に焼肉は食べなくて平気だし。アイスクリームやデザートのお店もあるわ。食事を済ませて南大門市場に向かいます。ロッテデパートから徒歩数分です。

私の見方が悪いのか本当にガラクタ市。山盛りの服。大量の同じデザインの靴。衛生を考えると手が出ない屋台。私は手を出すけど。f:id:JJtortue:20161226002827j:plain

もっと調べてから行けば良かった。ちょっとプラプラしたけど、収穫はなし。夜の方が楽しいのかもしれない。化粧品をたくさん買ったので少し財布の紐を締め直したせいもあり何も買わずじまい。

何が売っているのかよく分からないくて、今回は手を出せなかったけど次回はチャレンジしたいわ。現地の人は1人だとこういう所で済ませるみたいね。お店の前で立ったまま食べている人をたくさん見たわ。