読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

韓国旅行その12 サムジキルとソウル駅

南大門市場が意外とつまらなかったので、まだ少し時間があるから、仁寺洞の通りを歩いてみようとタクシーに乗ろうと大きい通りに出ました。どうしよ。手を挙げればいいのかな?英語通じるかな?と不安そうに通りに出たら手を挙げる前にタクシーがWhich airport are you going to止まってくれた。なぜ?何もしてないのに?と思ったけどせっかく拾ったタクシーだから、仁寺洞と言ったわ。後は携帯を見せてここ!!サムジキルというショッピングセンターがネットに出てたのでゆっくり見てみよう。

f:id:JJtortue:20161227153500j:plain

ショッピングセンターと言うか、お土産屋さんの固まりというか、雑貨好きな人にはいいと思うわ。私はとにかく荷物が多くなってしまったので見るだけ。お天気も良くて、そんなに寒くないし、韓国の陶芸品とか色々あって面白かったわ。

f:id:JJtortue:20161227153825j:plain

螺旋状になっていて、歩いていると屋上にたどり着きます。そんなに大きくはない。日本語も通じるし、1人歩いていても決して困る事はありません

f:id:JJtortue:20161227154245j:plain

途中でカフェに立ち寄り、お茶を飲みました。柚子茶グレープフルーツというよく分からない物だけど、これ美味しかった。さっぱりしていて、少し甘くて。

ここからホテルまでは徒歩で向かいました。Googlemapを使って、歩いて5分くらいでホテルに着いた。こんなに近いならもっとこっちに来てみれば良かったわ。食事をする所もたくさんあって、もったいない事をしたわ。


ホテルの巡回バスを使ってソウル駅に向かいました。日本人の一人旅の方かな?一緒で運転手さんに話しかけられてたけど言葉が分からなかったみたい。おじさんは英語でWhich airport are you going ?と言ってたから私が仁川!と答えた。それだけでおじさんも機嫌良く運転してくれる。ソウル駅から空港エクスプレスで空港に向かいます。45分くらいかな。ソウルの旅はあっという間に終わっちゃった。もう少しここにいてもいいかな。

f:id:JJtortue:20161227160320j:plain

ソウル駅にあるロッテアウトレット。時間があれば覗いてみたかったけど、今回はパス。

そういえば、ロッテデパートの地下で食べたきりだから少しお お腹減ったわ。空港で軽く食べようかな。もっと日本人である事を隠さないと怖い国だと思っていた。もっとみんな日本が嫌いなんだと思っていた。でも日本語を話せる人も多くて全然そんな事なかった。国民性なのかぶっきらぼうで愛想がないけどね。