JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

来年はどんな年かな?

旅行記も終わりました。仕事も終わりました。掃除も終わりました。お正月の準備も終わりました。もうやり残しはないので一杯飲みながらガキツカ見てます。ずっと見てると飽きるから紅白と交代かなぁ。

今年はおかげさまで忘年会も10回をこなし、newyear holidayはゆっくりしたいと思っています。ありがたいよね。誘ってくれるのはね。でも多すぎるよ。10回は。

f:id:JJtortue:20161231200116j:plain

メガハイボールも飽きちゃったよ。f:id:JJtortue:20161231200258j:plain

カクテルも飲みました。この1ヶ月はたくさん飲みました。

別の部署のトップの方に、来年うちで仕事をしないかと誘われた。新たな事業を立ち上げるのに、私に任せたいと言ってくれた。人事がどう決めるか分からないけどお前に任せたいと人事にも言ったんだって。今の上司が離してくれないかもしれないけど人事には頼んだから私が希望すればそうなるって言われて悩んでいる。新しい事業は誰もやった事がなくてどうしたらいいのか分からないけど、やり甲斐はある。でもね現在の仕事をもう少しやりたい気持ちもある。年明けに課長命令で国家資格を取得するし。何で私なのかな?と亀夫さんに聞いたら上の人間はこの人なら大丈夫と判断したやつに行かせるって。俺ならそうだと言ってた。どの人も私の能力を信用してくれてるって事?ちょっとプレッシャーだよ。ただやる以上はいい仕事がしたいと思ってる。

f:id:JJtortue:20161231201751j:plain

今年、最後の夕陽。来年はどんな年ななるのかな?一生懸命やろう。仕事も遊びも。亀夫さんと一緒に。亀夫さん口は悪いけど私の事が大好きみたいだし。来年もいい事ありそう