JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

丸亀製麺うどん

寒いわ。職場の休憩する場所で手袋欲しいなぁと呟いたら届きました。後輩が安いやつだけど。と持って来てくれたの。私は車通勤なので手袋持ってなくて、でも駐車場から席まで3分位歩くから寒いと指先が痛くなってたの。安いけどスマホが使えるんですよ。だって。手袋してるとスマホって使えなかったの知らなかったよ。

f:id:JJtortue:20170117085521j:plain

とっても暖かいです。どうもありがとう。

夫に言ったら自分で好きなの買えって冷たい一言だったので、とても嬉しいです。

豪華な品物でなくても、後輩の心遣いが嬉しいかったわ。


前にアメリカ人の友人の話をしたけど、軍関係の仕事をしているの。彼が休暇の申請をしたんだけどなかなか許可が降りないと嘆いていたから、軍もケチね。なんて適当に流していたら、彼の休暇期間は4か月だそうで、そりゃ簡単にきょかなんて降りないでしょうね。って言うか4か月の休暇なんてあり?

日本じゃ考えられない。羨ましいわよね。4ヶ月の休暇があったら色んな事ができるわ。

私なんて1日休めなくて半日だけとかザラにあるのに。


f:id:JJtortue:20170117210916j:plain

寒い日のランチは丸亀製麺のうどんと野菜かき揚げです。130円という安さなのにめちゃめちゃ大きいサイズの野菜かき揚げ。専用のソースで頂きます。このソースは天ぷら専用らしく、なんか美味だったわ。玉ねぎがほとんどのかき揚げだけど少し違った味を楽しみました。