JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

JS pancake cafe ホワイトスモアパンケーキ

やっと残業なしの日が迎えられた。午前中は打ち合わせ、午後は会議で事務仕事出来てないけど、明日は出勤なので帰ります。来年度、私の担当の仕事でゲストを呼ぶイベントがあるのだけど、亀夫さんの人脈で解決。あの人、仕事で芸能関係に顔が効くのよ。うちの課長は恐縮してたけど、亀夫さんにお願いって頼んだ私の功績は??


ところで思い出したけどもうすぐ愛する亀夫さんのお誕生日です。もうプレゼントもあまり喜ばないので今年は思い出にしようかと思ってます。夜は手が出ない高級店もランチならリーズナブルだったりするし、私達が行く店と言ったら居酒屋か寿司屋。あの人はお酒を飲むので。肉嫌いのわたしが唯一、美味しいと感じたうかいさんでも行こうかな。ランチなら一人1万しないんじゃないかな。しかし亀夫さんは魚好きだけどねー。


f:id:JJtortue:20170120205148j:plain

亀夫さんが夜の会議で留守だったので買い物ついでにカフェで1人ディナー。ディナーか?これは?ほぼ1年ぶりのパンケーキ。

f:id:JJtortue:20170120205350j:plain

JS pancake cafeの期間限定パンケーキのホワイトスモアパンケーキです。オーブンで焼いたマシュマロ生地が美味しそうでしょ。ソースはホワイトチョコにクリームチーズを合わせてあり甘さを抑えている。トッピングはオレンジポーレ、マーマレードね。これがホワイトフライデーというキャンペーンで午後6時以降の入店者を対象で半額!1180円がアイスティーを付けて800円位だった。お得‼︎

食べ方のコツは上の段と下の段を一緒に口に入れるの。夕飯として食べたけど私には少し量が多くて残しちゃった。

f:id:JJtortue:20170120210429j:plain

店内で少し勉強もさせてもらいました。美味しかったです。