読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

オランダ坂珈琲邸

海外の友人とLINEやhangoutsを使ってチャットしたり電話で話したりするようになって、自分の英語力に絶望して、今必死に勉強しています。あと10年前に気付いていたら、人生もっと違ったものになっていたと思うわ。ただ彼ら、彼女もいるけど。の会話が楽しいしい。こんな所が違うんだとかね。ただ私ったらwhy don't youとwould you like to の使い分けとかもよく分からなくて学生と時に気合入れて勉強しておけば良かったと反省の日々です。今はアプリやネットも色々あってお金をかけなくても英語の勉強は出来るし、友人との会話で英会話は確実に身に付いていってるみたい。今、暇さえあれば勉強してます。


f:id:JJtortue:20170128170417j:plain

オランダ坂珈琲邸という喫茶店でランチしました。洋風セットだったかな?主食はパスタ2種類とハヤシライスから選べます。ミックスサンドとミニデザート2種類が付いて1100円位だったかな。これはねー、量が少ない。自分で食が細いと言う私にちょうどいいくらい。男性なら絶対に足りないでしょう。値段からしてもう少し量があった方がいいのでは?と思いました。

f:id:JJtortue:20170128171007j:plain

アイスティーを付けたら1380円だったかな。

女性のお客が多いのかな。食後、ここでも少し勉強させてもらいました。混雑時には避けるけど、空いていたらカフェで勉強もいいものよ。適度な雑音があってね。