読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

成田空港第1ターミナル 大韓航空ラウンジ

12月以来の逃亡を図ります。 前回のソウルから今回はベトナム ダナンへ。

ずっとパリに行きたいと思っているんだけど、寒い場所に行くのはパス!!

前に行ったハノイが楽しかったので、またベトナムに行くことにしました。

何故か、出国の日とか、帰国の日は天気が悪いことが多いのです。

f:id:JJtortue:20170316125135j:plain日本の玄関である成田空港第1ターミナル前です。千葉県の天気予報が良くなかったので、早めに出ました。羽田と比べると遠いです。

航空会社のチェックインカウンターは早めに開いていて、荷物はすぐに預けたんだけど、レンタルwifiのカウンターが開かない。人はいるんだけど、7時半からになりますの一点張りでした。確かに仕方ない。ただ朝早い人は空港カウンター受け取りより郵送受取の方がいいと思ったわ。

 

f:id:JJtortue:20170316165404j:plain

 プライオリティパスで入れる大韓航空のラウンジで待ちます。ちょっとさみしいラウンジかしら。

f:id:JJtortue:20170316165622j:plain

 朝早い時間なので空いてまぢた。ペストリーやおにぎり、ミニカップラーメンやクラッカー類が並ぶ中で、私はクラッカーを頂きました。

f:id:JJtortue:20170316165854j:plain

ファミレスのドリンクバーみたいな所です。でもビールもあるのよ。

私は朝なので、紅茶を頂きました。

日本はあまりプライオリティーパスの恩恵が受けられないのよね。

気を付けたいのは、大韓航空の離着陸のアナウンスしかないってこと。時間を気にしながら優雅に待ちます。まだ、とりあえず免税品もいらないからね。

ここまで来ただけで疲れちゃったけど、さあ、いざベトナム ダナンへ行きます。