読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ベトナム航空

 ベトナム航空に乗るのは今年度、2回目です。短期間に2度目のせいか、チェックインの時に、チケットにスタンプを押してくれて、手荷物チェックだけファーストクラスとビジネスオンリーという所に行ってくださいと言われた。何故だろう?早朝便だから?と思ったけど、他の人にはしてないから何かあったのかもしれない。

前回は羽田発のハノイ行き。パーソナルモニターも無くて、今回も大して期待してなかったけど、今回はありました。

f:id:JJtortue:20170317121916j:plain

 大きいし、映画も新しい。Dr.ストレンジとブリジットジョーンズを見ました。充電も出来るわ。なかなか快適。

f:id:JJtortue:20170318003045j:plain

気圧のせいでパンパンに膨らんだナッツが配られ、スパークリングワインをチョイス。

今回、初めて真後ろが小さい子どもだった。やっぱり、騒がしいし、席は蹴るし、ちょっと残念。小さすぎる子どもは飛行機の旅は難しいわね。親も飛行時間の間、全然休めないだろうし、子どもが大好きという人ばかりではない。子どもなら許されるか、っと言うと私なら親に注意するわね。

f:id:JJtortue:20170318003833j:plain

機内食は和食を選んでいます。味もまあまあね。暖かいのが何よりだわ。

6時間という長い時間を、まあ、快適に過ごしました。