読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

タラップとベトナムの行列

 

大好きな ベトナムだけど、嫌な所もある。

今回は10日前の申し込みのせいもあって、直行便が取れなくてホーチミン経由なんです。成田のベトナム航空のカウンターで、webチェックイン済みだと話してあったけど、ホーチミンで自分でピックアップをして、係員の指示に従えと言われました。うーん、面倒だ。

 

f:id:JJtortue:20170319093915j:plain

まず、タラップって初めての経験。こんなふうになっているのね。そして、やっぱり暑い。タラップを降りるとバスがいるの。

f:id:JJtortue:20170319094242j:plain

現地の係員が、transitのステッカーを服の上に貼り、国内線ターミナルの手前で荷物を預かりました。そして、嫌いな所 です。行列。カウンターは大行列にも関わらず2つしか空いていない。人がいない訳じゃないのに。

f:id:JJtortue:20170319095318j:plain

成田では同じターミナルだって言われたんだけどね。国際線は第2 ターミナルで国内線は第1ターミナルです。チェックインから手荷物検査まで1時間は並んだわ。トランジットに余裕がないと厳しいわよ。

英語がよく通じない職員もいるし。

何とか無事にダナンに到着した時は疲れ果てたわ。ジメジメした暑さはベトナムに来たって感じになれる。とりあえず、ブリリアントホテルが私の滞在先なのでホテルに向かいます。