読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

SAKURA restrant

ホイアンの街は幻想的で、観光客で賑わう美しい街だったわ。オープンカフェベトナム料理のレストランが並び、ベトナムにいながらもハノイやダナンとは違う雰囲気を楽しんだ。私達はベルトラさんのホイアンナイトツアーに申し込んでいたので、食事が付いていました。サクラレストランという何とも日本人受けしそうな名前。本当にSAKUR restaurant という名前なの。cherry blossom ではありません。昔は日本人が、経営してたらしい。ここはホイアン名物料理というよく分からないレストランでした。

f:id:JJtortue:20170327211347j:image

有名なのがこれ、ホワイトロースとちつらしい。焼売と蒸しワンタンというか、初めて食べる感じ。

f:id:JJtortue:20170327211519j:image

揚げワンタンです。オレンジのソースはチリソースで甘辛くて、パリパリしていて美味しかった。

f:id:JJtortue:20170327211648j:image

日本のご飯茶碗くらいのサイズのお茶碗に麺類。うどん並みの太さがあって、やはりパクチーが山盛りで、汁はほとんどなし。これは、置いといて、f:id:JJtortue:20170327211933j:image

焼飯だそうです。チャーハンよね?

デザートは写真撮るのを忘れたが揚げバナナです。これは熱々で出て来て美味しかった。

ベトナムの人はサクラが大好きだとガイドが話してくれました。

f:id:JJtortue:20170327212313j:image

このお店だけでなく、あちこちに桜の形のランタンがありました。気候のせいか、ベトナムに桜の木はないそうです。とても美味しかったです。パクチー以外はベトナム料理大好き。日本橋からそう遠くない場所にあります。賑わっていましたよ。