JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

フエ王宮

f:id:JJtortue:20170409135954j:image

フエ王宮です。フエ観光の目玉で、私が訪ねた1週間前に天皇陛下が行ったとニュースでやってた場所。

私もミーソン遺跡とどちらにしようか悩んで、まぁ天皇陛下が見た場所に釣られた訳よ。

中国に支配されていた時代のものらしく、中国の香りがプンプンするのね。ベトナム観光地の主な施設らしく人は大勢いました。

f:id:JJtortue:20170409140444j:image

城門の目の前にブラックシップ。社会主義国なんだなぁと思い知らされる。それはハノイも同じだった。

f:id:JJtortue:20170409140858j:image

最後なの。今日の1日の観光のメインだから、やっぱり、最後だと思うんだけど、もう疲れてるの。ここに来た時は。たった2時間の時差だけど、こっちの時間の朝5時頃に目が覚めて、ダナンから2時間かけて来ている訳だし。

f:id:JJtortue:20170409141310j:image

あくまでも、私個人的な感想ですが、何だかなぁ。大して面白い場所ではないかな。建物を見る場所?

その割には王宮の優雅さとか無いし。お寺との区別がつかない。すごく大きくて広いのかと思ったら、そうでもない。ガイドも説明する事があまり無いのかここでは自由行動。それがベトナムらしいと言ったらその通り。フエの市街地散策などはツアーに組み込まれていなかったので少しがっかりだったかな。

f:id:JJtortue:20170409142129j:image

目の前がハイランドコーヒー。ベトナムで一番多いコーヒーショップ。何か飲み物持参で行くことをお勧めします。ペットボトルの水でもいいし。

レンガの絵が書いてあるだけなど大雑把でした。