JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ダナンスーベニアショップカフェ

ダナンには免税店!ってありません。空港にもほとんどないので、直行便で買い物したい人は成田で済ませて下さい。今回、少しだけチョコレートは購入しましたが、全然おみやげの購入をしていません。ガイドブックが 紹介してた、 ダナン博物館近くのショップに行って見ました。f:id:JJtortue:20170411235409j:image

お客さんは日本人ばかり。そして、店内は日本語の案内ばかり。

f:id:JJtortue:20170411235552j:image

ここも冷房は効いていません。ベトナムコーヒーやバッチャン焼き、Tシャツやお菓子などが売ってます。地元のお店よりスタイリッシュな分、値段もいいのかもしれない。ブリリアントホテルから徒歩10分位の場所です。

f:id:JJtortue:20170411235926j:image

カフェスペースがあります。こちらも日本人しかいないみたい。暑くて喉が渇いていたのでマンゴースムージーを頂きました。

f:id:JJtortue:20170412000108j:image

亀夫さんにベトナムコーヒーとココナッツチップスを購入しました。ベトナムの人、と言うよりダナンの人は桜が大好きなんですって。でもベトナムの気候では桜は咲かないので彼方此方にフェイクの桜があります。

f:id:JJtortue:20170412000438j:image

あ、ドラえもん名探偵コナンはこの国でも大人気だと聞きました。フレンドリーな国民性は大好きです。