読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

最高の休日

お天気良くて、ようやく暖かいと感じられたのでドライブに行って来ました。高速道路に乗って、どこ行こうかなって考えながら車を走らせて…桜は関東では終わりで、そろそろ他の花も綺麗なのかな。なんて感じで車を走らせていたら、

f:id:JJtortue:20170417055050j:image

海に着きました。高速道路の終点なの。

f:id:JJtortue:20170417055126j:image

春の海は人もいなくて、最高。波は優しくて、ボーッと眺めても飽きない。海の水は冷たいけど暖かい日だったから、足首だけ波に触れた。少しだけ風があっても心地良くて、こんな日に海を見に来れて良かった。日本の海も捨てたもんじゃない。夏の炎天下の海水浴より、私は好きです。花なんて無くて、大きな海と、歩きにくい砂浜だけど、来て良かった。

f:id:JJtortue:20170417055812j:image

一時的に仕事を完全に忘れたわ。休みや、友達と食事をしていても、頭の隅にひっかかる物があるなぁ。と感じでいたけど、波を無心で見てた。繰り返し、何度も何度も。

私の住む場所からは海はとても遠くて、気軽に来れる場所ではないから、ここは非日常なんだよね。

最高の休日を過ごすことが出来た。

f:id:JJtortue:20170417060211j:image

せっかく来た海。一人だったので食事はサービスエリアで済ませたけど、海の幸が食べたくてアジフライを選びました。肉厚で大きなサイズのアジフライが2枚も!810円ですよ。

ご飯は一口も食べれなかった。お腹いっぱいになりました。

高速代金が3800円片道でかかっているので、そんなに頻繁に来ることはできないけど、海の散歩オススメします。