JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

のどぐろの出汁茶漬け

人事異動後、今までも山盛りだった仕事が、増えました。仕事量は微増なんだけど、私の分担量が激増した。今まで相方がいて、二人でやっていた仕事を現在1人でやっている状態。上司には言ってる。このままでは私は潰れます、と。初めのうちは仕方ないだろう。と言われたよ。初めのうちとはいつまで?

 

f:id:JJtortue:20170422101947j:image

まあ、荒んだ気持ちの話ばかりでも仕方ないので。

私、生まれて初めてのどぐろを食べました。そう、あのテニスプレーヤーの錦織選手が好きだと言った高級魚ですよ。見た目はグロテスクらしいのですが、私は出汁茶漬けの料理された状態しか見ていないので、よく分かりませんが。

美味しかったです。さっぱりとしてお茶漬けによく合いました。お魚は好きなんです。

出汁茶漬けで1500円位だったかな?仕事で疲れて不規則になった胃にも優しくて、食欲落ちていたのに復活しちゃいました。

私でお腹いっぱいだって位の量なので、男性では足りないかもしれないわ。クセがなく、出汁の香りに出しゃばらず、味は主張するという感じかな。

機会があったらのどぐろ、食べて見てくださいね。