読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

passengers と苺スイーツ

後輩と映画を見に行きました。passengers というSF映画?本当は90年後に目覚めるはずなのに、1人だけ先に目覚めてしまったと、テレビのCMでもやってたやつよ。ストーリーは普通だったけど、俳優さんカッコいい。宇宙版タイタニックと言われてたので、泣けるのかなと思ったら泣けなかった。

ネタバレになるけど、機械の故障で先に目覚めてしまった彼は孤独に耐えられなくて、美人を起こしてしまうの。広い宇宙船の中に男女2名ともなれば、必然、いや本能的に求め合うんじゃないのかな。映画だから美男美女だけど、現実は甘くない。まあ、そこから色々ある訳で、ネタバレはこれ以上書きませんが、片方が年寄りだったら?片方がすごい不細工なら?2人の出身が違って言葉が通じなかったら?などと考えてしまうのでした。

f:id:JJtortue:20170423072916j:image

こっちが私のケーキ。

f:id:JJtortue:20170423072948j:image

こっちが後輩の苺杏仁。

どーしても苺スイーツが食べたい‼️とここに入りました。もう、苺の季節もそろそろ終わりだから。

テレビで苺がこんなに甘いのは日本だけだとやってた。外国の苺はどちらかと言うと酸っぱいんだって。確かに外国に行って苺出てきたことないかも。マンゴーやスイカ、ドラゴンフルーツにパイナップルが定番ね。日本に観光に来た外国人は日本の苺の甘さに驚くんだって。韓国人の友達は苺好きと言ってたなぁ。韓国も美味しいのかな。