読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

辺り一面の菜の花畑。チャラ男の心意気

私の友人、と言ってもまだ若いドイツ人の男性なんだけど、彼の話をしようと思ってます。彼はまだ20代。私はチャラ男だと思っていた。軽くて、今のうちに人生を楽しむぞ!って感じがしていて、今が楽しければそれでいい。恋人?必要ないね。街には俺と寝たがる女はいくらでもいるぜって。バカな子だと思いつつもほっとけなくて、年甲斐もなく本気で喧嘩した事もあった。

その彼の友人が酷い失恋で苦しんでいたらしいの。彼は別れた2人の間を取り持とうと一生懸命で、普段はチャラ男のくせに、真剣に友人の心配をしていたのね。見ず知らずの女の子にHI!!と話しかけたりするやつが、3日位、ほとんど寝ずに、2人の間に入って彼女を説得するなんて信じられなかったわ。結局、彼の友人はふられてしまったらしいけど、少しチャラ男を見直したわ。友人想いの男性は私にとって魅力的に見える。

f:id:JJtortue:20170502203120j:image

私の家の近所で見つけた菜の花畑です。

f:id:JJtortue:20170502203157j:image

春の花ってさくら🌸ばかり目に付くけど、見事な黄色い絨毯。こんな場所があったのね‼️

何でも休耕の畑で、風で砂埃が立たないように、菜の花の種を蒔いたんですって。桜は散ってしまったけど、まだまだ春の景色はここにあります。

あまり、花だとか植物に興味がなくてサボテンさえ枯らしてしまう私ですがこの景色には感動を覚えました。

f:id:JJtortue:20170502203619j:image

残り半分のGWを皆さまお楽しみください。