JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

大英自然史博物館展 国立博物館

ナイトミュージアムという映画をご存知でしょうか?アメリカの自然史博物館の展示物達が夜中になると動き出すという映画です。恐竜の骨とか、希少生物とか蝋人形が動き出すの。その映画で見た風景を見て来ました。

f:id:JJtortue:20170506215302j:image

こんな場所を夜になると、展示物達がパーティを開いて楽しむの。大英自然史博物館展。上野の国立博物館で開催中です。

f:id:JJtortue:20170507055507j:image

フラッシュたかなければ写真撮影OKでした。これは呪われたサファイア。今までの所有者が全員不幸に見舞われた有名なやつ。

f:id:JJtortue:20170507055654j:image

始祖鳥の化石。これメイン?あらゆる鳥類の生みの親って、化石になったらよく分からないわよ。

f:id:JJtortue:20170507055850j:image

こういうの、映画で夜中動いてた。

f:id:JJtortue:20170507060032j:image

f:id:JJtortue:20170507060112j:image

ダーウィンの進化論とか。子どももたくさん来ていたわね。あまり人気ないのかと思っていたら、すごい人で整理券が出ていました。チケット買ってから入場出来るまで1時間かかったかな。

私は美術館、博物館好きなので何時間でも見ていられるけど、この混雑にヘキヘキだわ。

f:id:JJtortue:20170507060601j:image

家族で来ても良し、デートで来ても良し。

7月までかな?なかなかイギリスまで見に行くのは大変なので、上野まで足を運んで。自分の目で見ると歴史をかんじるわ。