JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

夢のパリ旅行

3月にベトナムのダナンに行ったから、そろそろ次の旅先を考えているのだけれど、親戚に病気で入院中のおじいさんがいるので、少し先になってしまうかもしれないの。でもプランを練るくらいはいいよね。次はパリに行きたいの。冬に行くことができなかったから、今回こそはフランスはパリ!ルーブル美術館に行って、ノートルダム大聖堂凱旋門エッフェル塔に登って、お土産はショコラ!行けたらモン・サン・ミシェルでオムレツを食べるわ。今ならフランスは昼間の時間が長いし、パリの街を歩くだけでも素敵よね。ベルサイユ宮殿でマリーアントワネットの生涯を思い返して、シャンゼリゼのカフェでクロックムッシュを食べるの。夢のパリ旅行です。行きたいなぁ。パリに。

出来ればドイツ人の友人と、会えればいいなって思っているんだけどね。

f:id:JJtortue:20170508213728j:image

近所のブックカフェ ボウルさんのコーヒーゼリーです。計量カップに入ったコーヒーゼリーに山盛りのソフトクリーム付きです。苦いコーヒーゼリーにソフトクリームがピッタリ。

f:id:JJtortue:20170508214241j:image

パリのことばかり考えていたら、花を飾りたくなったの。宮殿には美しい花がたくさん咲いていそうだもの。

私のパリ旅行計画には欠点が1つあります。それは旅行期間です。仕事のことがあって、まぁ3日。土日を含めて5日、無理しても6日程度の時間しかないってこと。やっぱり1週間、いやそれ以上の休暇が取りたい。有給も、代休もあるんだけどなぁ。休んでも、そっくりそのまま仕事が残っているような私には長い休暇は無理なんだよね。

行きたいなぁ。パリ。