読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

差し入れのベイクドチーズケーキ

1人で、休日出勤してたら、友人がチーズケーキを差し入れてくれました。頑張ってる人に、頑張れって言っちゃいけないけど、頑張れって。言ってくれた。頑張らなくていいよって言ってあげたいけど、頑張らないと終わらなさそうだねって。ありがたい。仕事の量と上手く回しきれないジレンマに苛立っていますが、私が出社拒否もせず、こうして仕事しているのは友人達のお陰です。本当に助かってます。

何だろう、私は昇進試験を自らの意思で受けなかったんだけど、新しい上司は決して仕事をたくさんする訳でもなく、早い訳でもなく、それでも管理職だから私が何日もかけて作った資料を使って会議で説明したりするのよ。説明するなら、自分で資料を作ればいいのに。書類に印鑑を押してもらいたくて、机の上にお願いしますと置いたら3日も放置。何か手伝う?と昨日初めて言われたが、頼むからその決済書類を早く見てください。と言ってもやる気配なしだもの。そのまま週末を迎えるみたいね。それでも、毎朝、行かなくちゃって思って重い足取りで出勤するんだって。あれ?何か仕事してましたっけ?いつも、残業やら、休日出勤は同じ顔ぶれ。お互いに仕事好きだねーって。慰めあってます。

f:id:JJtortue:20170514103914j:image

昔ながらのチーズケーキよね。最近はおしゃれなケーキがたくさんあるけど、このシンプルなベイクドチーズケーキ好きです。

f:id:JJtortue:20170514104051j:image

ケーキの時は紅茶。

f:id:JJtortue:20170514104230j:image

時間の隙間で暑くなったので、足にもネイルして来た。サンダルの季節だから、可愛い貝のデザインです。頑張ろうっと。