読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ミュゼプラチナム

男性の皆さんには分からないと思いますが、女性の永遠の敵、それはムダ毛です。何でこんな所に?とかあれ?処理したはずなのに?とか。特にこれからの季節、薄着になるので私達は毎日、チェックを欠かせません。たまに気にしない女性も見るけど、男性達、そして女性も毛深い!とかサル?とか心無い言葉を呟く姿をよく見ます。ないよりあった方がいいじゃん?と思う男性もいるかもしれませんが、私達からすると無い方がマシなんです。

という訳で、私はミュゼプラチナムで処理してもらっています。

f:id:JJtortue:20170516064146j:image

男性は例え子どもであっても入れません。あ、子供も入れないって書いてあった。綺麗な歯医者さんの受付みたいな場所で待ちます。

f:id:JJtortue:20170516064621j:image

中は全て個室です。素っ裸になり、ガウンを纏って待つようにお姉さんに言われます。

中は色々な物が白で統一されてます。

f:id:JJtortue:20170516064707j:image

こんなベッドで処理します。ここは光脱毛で痛みはほぼありません。毛の太い場所や、骨に近い場所はほんの少し痛いかな?と感じることもあるけど、ほんの一瞬です。辛いのは冷やしかな。冷たいジェルを塗られて、その上を機械が転がっていくんだけど、ジェルがまず冷たい。冬は辛い。

f:id:JJtortue:20170516065030j:image

こんな機械が置いてあるの。光脱毛というくらいピカピカ光るのでゴーグルをされるのよ。私は全身コース。すでに2年位通っています。と言っても3ヶ月に1度のペースです。そんなに、回数はこなしてないが、足のスネとか気にならなくなって来た。

亀夫さんもヒゲの脱毛したいとか言ってた。毎日剃るの面倒なんだって。

f:id:JJtortue:20170516065414j:image

けっこう、希望の日に予約が取れなかったり大変なのよ。今日は私の通うサロンの紹介でした。