読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

眠れない夜

友人が自分で生命を絶とうした。彼は病院で手当てを受けて一命を取り留めた。どんな理由があっても自ら死を選ぶのは愚かだ。彼は25歳。自分で会社を経営し、順調な人生を歩んでいるように見えた。家柄も良く、性格も素直でとてもいい人だ。そんな彼が一度の失恋で死のうとした。初めて本気で彼女を愛したが、彼女は彼を魅力的だと思ったが愛せないと彼に話した。彼はそれでもいいから結婚してくれと迫ったが、愛していない人と結婚出来ないと彼女は言った。そして、彼女に執着する彼の前から消えた。どこにでもあるような失恋の話だが、彼は自殺未遂で運ばれた。なんて馬鹿な事を。彼の家族も友人も深く傷付き、彼の前から去った女性を憎んでいる。同じ女性として、彼女が悪いと思えないし、彼女を責めるのは間違いだと感じる。だって、付き合っていた訳じゃないんだもの。きっと欲しいものは何でも与えられたんだろうな。なぜ、死を選んでしまったの?なぜ人生を放棄して親を悲しませるような事をしたの?

 

f:id:JJtortue:20170520091438j:image 

私は彼が早く回復することを祈っている。昨夜は眠れなかった。そして、彼が繰り返さないようにサポートが出来ればいいと思っている。

彼を振った彼女は40歳。年下過ぎて恋愛対象として考えられないようだ。でもその年で夢中になる男がいるんだから相当、魅力があるのだろう。

バツ1で、バリバリのキャリアウーマン。年に4、5回海外旅行に行って英語がペラペラ。留学経験ない独学だって。1年に30人くらいから告白されるんだって。1人とお付き合いしてるけど結婚願望はない。彼女も今回の件を耳にしたと言って苦しんでいた。

 

今夜、眠れずに辛くて少しお酒を飲んだ。それでも私は眠れない。