JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

鎌倉パスタ

昼間、会議や打ち合わせが続き、どうしても事務仕事が進まずに残業して夜に事務仕事をするという悪循環が続き疲れ果てています。何とか21時までに帰りたいと頑張っているんだけど、先週末は土、日とも休日返上の出勤だったので家の事も出来ていなくて気持ちがダメ。思い切って休んだ方がいいのかもしれないけど、とても休める状況になく無理してます。私の仕事は東日本大震災から仕事量が倍増していたのに、昨年の熊本地震で更に増加。異動でいなくなった相棒の代わりを務めるはずのやつは使い物にならず、かと言って教える時間もない。教えるって、彼がやった仕事のチェックや修正もやらなくてはならず自分でやった方が早いと思うんだよね。

でもそれじゃダメなのよ。ちゃんと教えるのも私の仕事らしいのよ。

 

会議に出るため埼玉県の浦和区に行きました。ランチは鎌倉パスタさんでとりました。人気店らしく混んでました。

f:id:JJtortue:20170523142405j:image

焼きたてのパンが食べ放題です。パスタとパンという炭水化物ばかりのランチになってしまった。

f:id:JJtortue:20170523142558j:image

パスタはアスパラガスのクリームパスタです。アスパラガスって春の野菜なのかな?

パンは小さめのものを、焼きたてをお兄さんがいかがですか?と時々回って来ます。メロンパン美味しかった。小さいけど焼き立ては美味しいわね。多分、家で温めなおしてもこんなに美味しいとは思えないんだろうな。写真はないけど180円のランチデザートのマンゴープリンも頂きました。お店には申し訳ないけど、パスタを半分残してパンを食べました。