JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

パサール三芳

Every night in my dreams

 I see you, I feel you 

that is how I know you go on

far across the distance 

and spaces between us 

you hove come to show you go on

毎晩、夢の中であなたに会い、あなたを感じて、

あなたを知っていく。

どんなに遠くにいても、私達の間に距離があっても

あなたはいつも私に会いに来てくれた。

タイタニックという映画の主題歌

My heart will go onというセリーヌディオンの歌詞です。好きな人の夢って見たくても見れないわよね。

この次にnear, farという有名なサビの部分が続くんだけどand my heart will go on and on

あなたへの愛は広がり続けるとでも訳しましょうか。実はタイタニックを全て観たことありません。部分的にはあります。長すぎて途中までしか観られなかったというか。愛とか恋とか、あんまり深く考えたことないし、冷めてたのかな。

f:id:JJtortue:20170604140030j:image

関越自動車道上り線 三芳パーキングのパサール三芳に寄りました。最近のパーキングすごっ

f:id:JJtortue:20170604140205j:image

川越の和菓子屋さんの右門。蔵造りの通りに本店があるみたいね。

f:id:JJtortue:20170604140320j:image

いも恋というおまんじゅうが人気でした。中に粒あんとサツマイモが入っている鹿児島のいきなり団子と似ているのかな。蒸したてを1個から買うことが出来るみたい。日持ちしないので買わなかったけど、美味しそうだったわ。おばちゃん、というか昔のおねえさんが試食に群がっていたもの。外国の人がその場で美味しそうに食べてたわ。

f:id:JJtortue:20170604140648j:image

地元の野菜売り場は人気ね。すごく混んでた。まるで道の駅よ。安いのか高いのか分からないけど、大勢のお客さんで賑わっていました。

f:id:JJtortue:20170604140859j:image

不思議な事に沖縄物産展まで。関越に乗ってお土産が沖縄の物なら驚くかもね。