JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

シューシュクリのシュークリーム2種

暑くなってきました。相変わらず、仕事が忙しい日々を過ごしています。昨日は10時まで頑張りました。家に帰ると10時半。そこからお風呂入って、髪乾かして11時半。ちょっとキッチンやリビングの片付けして12時半。一息ついて1時に寝て、2時に外国の友人からskypeがあって、4時にドイツの友人からの電話で起こされ、6時に亀吉に起こされて、私死ぬかもしれないと思いつつ出勤。どうして外国人は時差とか考えないのかな。メッセージにしてくれと何度も言ってるんだけどな。うちのトップが私の直接の上司にJJが疲れているだろうから労ってやれと言ったんだって。へー、そんな事言う人だったなんて知らなかった。なんか、天変地異でも起きそうだな。ま、そう言わずにありがたく甘えましょう。

f:id:JJtortue:20170608210929j:image

頂き物のシュークリームです。プレゼンターは亀吉ですよ!!シュークリームシューシュクリというシュークリーム専門店の品ですね。

f:id:JJtortue:20170608211359j:image

茶色い方がシュークロワッサンで、薄い色の方がシューシュクリです。どちらも1個290円で高いのか安いのかよく分からない値段設定。私はこのシュークロワッサンが気に入ってしまった。皮がしっかりしていてキャラメリゼ?それとも中のクリームかな?何とも言えずに香ばしいの。f:id:JJtortue:20170608211718j:image

夏前だと言うのに2個食べてしまった。私は好きです。ありがとう。亀吉。